2016
10.22

スイートパンプキンのグリッシーニパイ【スパイス大使】

pumpkin_grissini_puff.jpg
Sweet Pumpkin Grissini Puff Pastry

かぼちゃパイ。

パーティー用に、ひとひねり。


今月のスパイステーマは、「料理もスイーツも楽しく簡単に!HAPPYハロウィンレシピ」です。
ハロウィンを盛り上げてくれるジンジャー、ナツメグ、メース、シナモンが届きました。
お次はこちら!GABAN©シナモン<パウダー>
         シナモン

材料(16~17本分)
・冷凍パイシート2枚(約13×20cm使用、解凍しておく)
・かぼちゃ80g(可食部で80g使用)
*きび砂糖大さじ1
*GABAN©シナモン<パウダー>少し
*バター少し
・きび砂糖/グラニュー糖適量

作り方(調理時間20~25分)
1. かぼちゃ2cm角にしたら、ラップに包み、電子レンジ600wで約2分半柔らかくなるまで加熱する。
2. ボウルに1と*印を入れ、ヘラ等で潰してペースト状にして、解凍したパイシートの上に薄く塗る。
3. 2を1.5cmほどの幅に(縦長になるように)切り分け、数回ねじってオーブンシートを敷いた天板の上に並べたらきび砂糖を振りかける。
4. 210度に温めておいたオーブンで12~3分焼いて出来上がり。

※焼き時間は、お使いのオーブンによって調節して下さい。

使った感想
スパイスの王道GABAN©シナモン<パウダー>。そして、かぼちゃとの最強の組み合わせ。焼いても十分な香りも残り、少ない材料なのにシナモンのお蔭で、美味しく出来ました。シナモンは必須アイテムなので、ストックを切らしたくないスパイスのひとつです。

ごちそうさま。

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/456-3ae89d54
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top