2016
09.14

チーズとじゃがいもの濃厚スープ

Category: soup   Tags:野菜チーズ
cheesy_potato_soup.jpg
Cheesy Potato Soup

まったり、とろとろ。
チーズとじゃがいも、とろける濃厚スープ。


材料(3~4人分)
・じゃがいも中1個
・玉ねぎ中1/2個(みじん切り)
・セロリ5~6cm(薄切り)
・ナチュラルチーズ60g(シュレッドタイプ)
・にんにく1/2かけ(みじん切り)
・固形ブイヨン1個
・水200ml
・牛乳180ml
・カレーパウダー小さじ1/6
・オリーブオイル大さじ1
・塩ブラックペッパー適量
*青ネギ適宜(小口切り)
*フライドオニオン適宜
*カレーパウダー適宜

作り方(調理時間15~20分)
1. フライパンにオリーブオイル、にんにく、玉ねぎを入れ弱火で10分ほど炒める。
2. 炒めている間に、皮付きのままじゃがいもをキッチンペーパーに包んで水で濡らし、その上からラップで包み電子レンジ600wで4分または柔らかくなるまで加熱する。
3. フードプロセッサーに1と皮を剥いた2、固形ブイヨンと水を入れ滑らかになるまで撹拌する。
4. 鍋に3、牛乳、カレーパウダーを鍋に入れ温めたら、ナチュラルチーズを入れる。
5. 塩ブラックペッパーで味を調えたら、器に盛り、*印を散らして出来上がり。

※玉ねぎを炒めるのに時間がかかるため、じゃがいもは電子レンジを使いました。

ごちそうさま。

みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“
チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/448-9ff09262
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top