fc2ブログ

3種のチーズとかぼちゃのフリッタータ

pumpkin_frittata.jpg
Cheese & Pumpkin Frittata

たっぷりのかぼちゃと、
チーズの塩気。

どっしり重たい玉子焼き。


材料(21cmフライパン1個分)
・坊ちゃんかぼちゃ1個(可食部300g)
4個
・玉ねぎ大1/2個(みじん切り)
・塩ブラックペッパー適量
・セイボリーパウダー小さじ1/2
・ブラウンマスタードシード小さじ1/2
+ブルーチーズ15~20g(小さく切る)
+クリームチーズ15~20g(小さく切る)
+生クリーム大さじ2
*ディルの葉適量
*かぼちゃの種適量
*ひまわりの種適量
*粉チーズ適量
・オリーブオイル適量

かぼちゃは所々皮を剥き、種を取り除いたら1cmほどの角切りにし、ラップに包んで柔らかくなるまで加熱する。オリーブオイルをひいたフライパンで玉ねぎをあめ色になるまで炒めたら、ブラウンマスタードシード、かぼちゃの順に入れ、セイボリーと塩ブラックペッパーで味を付ける。
ボウルにを溶き、+印とフライパンの中身を混ぜたら、別のフライパンにオリーブオイルをひき、流し入れる。上下を返すようにまぜ、固まりかけたら弱火にしフタをする。中心まで火が通ったら皿に移し、カットして、*印をかけたら出来上がり。

※ブルーチーズの塩気は強いので、様子を見て量を調節して下さい。

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.