2014
04.15

ご飯で焼きロールキャベツ

rolledcabegge1.jpg
Garlic butter rice in rolled cabegge with meat sauce

ミートソースがあれば、フライパンひとつで完了!(電子レンジも使うけど。)

ロールキャベツの中身は、ガーリックライス

ご飯にバターとすりおろしニンニク、ペッパー振ってレンジへ。
一枚ずつ剥がしたキャベツもレンジへ。

柔らかくなったキャベツでガーリックライスを包んだら、フライパンで両面を焼く。
焦げ目が付いたらお皿に盛って、使ってたフライパンでミートソースを温める。
もちろん、トマトソースでもクリームソースでも何でも。

私はいつも大量に冷凍して、作り置きしておくミートソースを使用。

その時にの気分で、お好きなソースをどうぞ♪
で、ソースを器とキャベツの隙間に流し込んでみた!


rolledcabegge2.jpg

最後にパルメザンチーズとパセリを散らせば、豪華に見える。
オーブン使わなくても、フライパンで十分なロールキャベツの出来上がり。

材料
・ご飯小3膳
・キャベツ6枚
・ニンニク半かけ
・バター10g
・ブラックペッパー少々
・オリーブオイル適量
・ミートソース適量
・パルメザンチーズ適宜
・パセリ適宜

ごちそうさま。




トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/44-4f1c3ce6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top