2016
06.28

チキンとトマトのパンシチュー

bread_chicken_stew.jpg
Bread Tomato Stew

野菜とチキンと食パンと。


材料(4~5人分)
・6枚切り食パン2枚(ひと口大に切る)
・鶏もも肉1枚(300g)(2cm角に切る)
・セロリ1/3本(100g)(1.5cm角に切る)
・玉ねぎ中1個(1.5cm角に切る)
・にんじん1/2本(80g)(0.5cm角に切る)
・にんにく1かけ(みじん切り)
・ホールトマト缶1缶(400g)
・ローズマリー1枝
・固形ブイヨン2個
・水500ml
・塩コショウ適量
・オリーブオイル適量
・刻みパセリ適量

作り方(調理時間20~30分)
1. 熱した鍋に、オリーブオイルとにんにくを入れ、香りが出たら、塩コショウで下味を付けた鶏肉を表面が白っぽくなるまで炒める。ローズマリーも一緒に炒める。
2. 玉ねぎ、にんじん、セロリを順に入れ、火が通るまで炒めたら、固形ブイヨンと水を加えひと煮立ちさせる。
3. ホールトマトを加え再びにたたせたら、塩コショウで味付けし、食パンを加える。
4. 器に盛り、パセリを散らして出来上がり。

※スープがさっと染み込むので、食パンを加えたら、すぐに火を止めます。

煮込まずに、野菜のシャキシャキ感を残しました。お好みで煮込んでもOK。食パンが崩れて、とろとろのシチューになります。マッシュポテトと合わせると美味しいですよ!

ごちそうさま。

みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/424-33f7c8aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top