2016
06.20

ねぎ醤油のオープンオムレツ【スパイス大使】

negi_sauce_open_omelette.jpg
Open Omelette with NEGI & Tomato Sauce

玉子は半熟。

これに限る。


今月のテーマは『スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ
減塩レシピにぴったりの3種のスパイスと香りソルト<ガーリック&オニオン>が届いた。最初に使ったのはこちら。
     white_pepper.jpg
GABAN®ホワイトペパー<パウダー>

材料(2人分・塩分相当量一人あたり0.86g)
・卵3個
・鶏ひき肉80g
・玉ねぎ80g(みじん切り)
・にんにく1/2個(みじん切り)
・GABAN®ホワイトペパー<パウダー>小さじ1/4
+小ねぎ4~5本(5mm幅の小口切り)
*トマト中1個(皮を剥き種を取って6~7mmの角切りに)
*しょう油小さじ2
*GABAN®ホワイトペパー<パウダー>少し
・こめ油適量(またはお好みの油)

作り方
1. 熱したフライパンに油をひいたら、にんにくと玉ねぎをしんなりするまで炒め、ホワイトペパーを振ったひき肉を加えて、白っぽくなるまで炒める。
2. ボウルに卵を割り、溶いたら1に回し入れ、かき混ぜながら好みの固さになるまで火を入れる。
3. 耐熱の容器またはボウルに*印の材料を入れ、電子レンジ600wで40~50秒温め、冷めないうちに小ねぎを加える。
4. 2に3をかけたら出来上がり。

※フライパンをお皿代わりに♪またはご飯にかけてどんぶりに♪

使った感想
少し多めに使ってみました。ピリッと感を食欲をそそり、そのおかげで塩気も十分に感じられました。香りは控えめでしたがパウダーなので、食材とよく馴染み美味しく仕上げてくれました。料理に合わせて、GABAN®ホワイトペパー<パウダー>とブラックペッパーを使い分けたいと思います!

ごちそうさま。

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/421-785bdd8b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top