2016
05.23

オレンジとミントのフルーツブランデー

orange_brandy.jpg
Orange Brandy on the Rock

しずくに変わる氷とガラステーブル。

リフレクション。

初夏にカンパイ!


サントリー×レシピブログ「自家製フルーツブランデーでお料理フォトを楽しもう!」から、モニタープレゼントが届きました。サントリー ブランデーV.Oとル・パルフェ のボーカルジャー&ダブルキャップジャー付き♪さっそく仕込み開始。

材料(500ml容器1個分)
・ミネオラオレンジ2個(皮を剥いて輪切りに)
・クローブ2~3個(ホール)
・ミントの葉10枚
・サントリーブランデーV.O適量
*ミントの葉適量(飾り用)

作り方
1. 保存容器にオレンジ、クローブ、ミントの葉を入れたらブランデーをひたひたになるまで注ぎ、密閉する。
2. 一日置いたら、氷を入れたグラスに1のオレンジとブランデーを入れ、飾り用のミントの葉を添えて、出来上がり。

使った感想
ブランデーに好きなフルーツを漬けこんだフルブラ。
一日待てば、フルーティーな香りと自然な甘さがプラスされるブランデー。たまらんね~。ワタシには、ちょっと敷居の高いブランデーも美味しくカジュアルに飲めるのでお気に入りに。浸け込んだガラス容器を並べておくのも可愛いです。が…、すぐなくなります。(笑)フルブラの詳しいページはこちらから。

ごちそうさま。

【レシピブログのフルブラフォトモニター参加中】
自家製フルーツブランデーフォト
自家製フルーツブランデーフォト>

レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/410-b34fd36c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top