2014
04.09

ディルでチーズとカカオのパスタスナック

snack1.jpg
2 flavors pasta snacks sprinkled fresh dill

パスタ、油で揚げました!

カリカリのパスタスナック

レシピブログ × 日清フーズのコラボ企画「マ・マー早ゆでパスタシリーズ」のモニター料理!
4種類のショートパスタの内、使ったのは、マ・マー早ゆで1分30秒クルル。

あっという間に茹で上がるクルルは、揚げ時間ももちろん早い。
通常のパスタより、軽い仕上がりになりました。

味付けは、自由自在。好きな調味料を入れて袋でシャカシャカすればイイのだ!

今回は、独特の甘い香りが楽しめるフレッシュなディルを使ってチーズカカオ2種類に。
春先のハーブは、柔らかくて香りや味もさぱっりしてるのでおすすめ。


snack2.jpg


材料(出来上がり65g)
・マ・マー早ゆでクルル50g
・揚げ油適量

*粉チーズ小さじ2
*塩コショウ少々
*ディル適量

+カカオパウダー小さじ2
+砂糖小さじ2
+ディル適量

作り方
1.マ・マー早ゆでクルルを1分30秒茹で、水を良く切る。
2.フライパンに1~2㎝の油を入れ、約180℃で1~2分カリカリになるまでクルルを揚げる。
3.油を切ったら、ふたつに分けビニール袋等に入れ、それぞれにチーズ味用の*調味料とカカオ味用の+調味料を入れ袋ごと良く振ったら出来上がり。

揚げる時に、クルル同士がくっ付きやすいので、バラバラにしながら油に入れると良いと思います。
調味料の分量は、目安なのでお好みで加減して下さい。


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/41-429b0383
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top