2016
05.20

鶏手羽のナンプラー焼き【スパイス大使】

chicken_wing_thai_style1.jpg
Grilled Chicken Wings Thai Style

大好評。


今月のテーマは『スパイスで手軽に楽しもう♪人気のアジアン料理をおうちで』!
届いアジアン料理に欠かせない3種のスパイスとハウススパイスクッキングシリーズの「タイ風春雨サラダ」。
使ったのは、タイ料理代表!
  パクチー
GABAN香菜(パクチー)

材料(8個分)
・鶏手羽先8個
*にんにく1かけ(薄切り)
*ナンプラー大さじ2
*ブラックペッパー適量
・GABAN香菜(パクチー)小さじ1/2

作り方(調理時間約15分、浸け込み時間除く)
1. ビニール袋に*印の材料を入れ、軽く揉み、常温で30分~1時間ほどそのまま置く。
2. 魚グリルでこんがりするまで、12~3分ほど焼く。(途中、焼きむらのないよう場所を入れ替えます)
3. 皿に盛り、パクチーを振りかけたら出来上がり。

chicken_wing_thai_style3.jpg

※焼き加減はお使いのグリルによって調節を。
※オーブンを使用する場合は、200度で15分くらい。

使った感想
ほのかに優しく香るGABAN香菜(パクチー)でした。生のパクチーより、香りがかなり抑えられていました。強すぎる香りが苦手な方には調度イイかもです。いつでも手軽に使えるのは、嬉しいかぎり。少し多めに使っても良いと思いました。(写真は5個ですが、8個焼きました!)

ごちそうさま。

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/408-e745ce7f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top