2016
05.07

セロリとパプリカのポテトボートサラダ

potato_boat _salad
Potato Boat Salad

定番のポテトサラダも時には変身。

注目集める可憐な姿。

大胆に、器ごとかぶりつき。


材料(6個分)
・じゃがいも中3個(新じゃが使用)
・セロリ40g(筋を取って薄切り)
・赤黄パプリカ各40g(5mm角切り)
・生ハム適量(食べやすい大きさに切る)
*プレーンヨーグルト大さじ2
*オリーブオイル大さじ1.5
*粒マスタード小さじ1/2
*塩小さじ1/2~適量
*ブラックペッパー適量
・セロリの葉少し

作り方
セロリとパプリカはひとつまみ弱の塩(分量外)で軽く揉み、出てきた水分は捨てる。
皮ごと柔らかくまるまで茹でたまたは蒸かしたじゃがいもは、冷めたら半分に切り、5mmほどの厚さが残る様に中身をスプーンですくいボウルに移す。*印の調味料、セロリとパプリカを入れさっくりとかき混ぜ、中身をくりぬいたじゃがいもに盛り、生ハムとセロリの葉を乗せ、ブラックペッパーを振りかけたら出来上がり。

※マヨネーズを使わないポテトサラダです。
※新じゃがは、皮が柔らかいのでそのまま食べられます。

ごちそうさま。


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

「母の日に食べたいご馳走メニュー♪」コーナーにレシピを掲載中!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/404-f1b10d07
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top