2016
05.04

ミックスハーブの茹で鶏【スパイス大使活動報告】vol.1

poached_harb_chiken.jpg
Poached Herb Chicken Breast

ゴールデンウイーク初日。
イベントにて、ハーブ茹で鶏が作れるスパイスハーブキット作りました!

spice1-1.jpg

タイム、オレガノ、バジル、セージ、ローズマリーのハーブをミックス。
パプリカ、オールスパイス、ガーリック、ペッパー、塩、砂糖も調合。
ローリエとガーニッシュ用のピンクペパーも。
小っちゃいカップと透明袋に入れて、手作りキットを作成。

お家に帰って用意するのは、鶏むね肉と酒とラップとビニール袋。
この混ぜ混ぜキットを鶏むね肉にもみこんで、ハーブ茹で鶏が簡単に作れる!という代物。
茹でるだけじゃなくて蒸したり焼いてもイイ?とか、鶏じゃなくて魚とかサラダにも使ってイイ?
などなど、皆さん、香りを楽しみながら想像力を広げるスパイスワールド。
今回は、ハウス食品さんに無理を言って急きょ用意してもらった「スパイスブック」付き。これが大好評。

イベント会場の怪しい照明の色にも負けず、簡単シーズニング「ハウス・スパイスクッキング」シリーズも配ってきました。

spice1-2.jpg

裏には、スパイス大使用にレシピブログ×ハウス食品さんに用意して頂いた名刺と、ザ・自前名刺。
まさかのダブルネームで、売名行為。(笑)

spice1-3.jpg

話をしながら、焦りながら、怪しい照明の中、
写真!写真!証拠写真!

が、

ピントが合わない…シャッターが、き、切れない…。暗すぎる…。

spice1-4.jpg

ひとりでバタバタ。

そんな中、約30名ほどの方に試してもらえることになりました。
(中には、便利なので良く購入していると言う方も。)

皆さん、「スパイスクッキング」シリーズご堪能を。

以上、報告を終わります!



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/402-7fa07ce7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top