2016
05.01

スパイスイベントレポート【スパイス大使】

2016spicemeeting.jpg
Spice Meeting 2016

行ってきました!「スパイスセミナー&スパイス商品のお試し」イベント。
ありがたい事にスパイス大使の任命を受け、今年も参戦。

人気料理家さんも集結して、スパイスとハーブのお勉強会。ふむふむとうなずき、メモを取る。
GABAN®のハーブを使って、エルブ・ド・プロバンスとイタリアンハーブミックスのブレンド体験。
クリームチーズのディップにして、試食。

ちょりママさんの実演「イタリアンハーブのデリサラダ」。
色鮮やかで爽やかなサラダ。おかわりしたいくらい。

ハウス食品のスパイスクッキングシリーズは、なんと60種以上。
もう一品!をキーワードに、具材に混ぜて簡単に作れるシーズニング調味料。
スパイスマスターと開発に関わっているスタッフさんが直々に、熱く語る。で、調理のデモ。
そして、試食。テーブルを回って、また試食。
怪味チキン、ローズマリーチキン、ガパオライス、ねぎ塩だれキャベツ、チョレギサラダ…。

お昼ごはん、食べるんじゃなかったな。(笑)

美味しいうえに、たくさん学ぶこともあり、楽しいセミナーでした。ますますスパイスの魅力にハマりそう。
これからまた一年間、スパイス大使として精一杯活動していきたいと思いますので、宜しくお願いします!


【レシピブログの「スパイスイベント」レポート掲載中】
春のスパイスイベント
春のスパイスイベント


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/401-d6762a1b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top