2016
04.24

レンズ豆と白身魚の食べるスープ【スパイス大使】

beans_fish_soup.jpg
Lentil Beans & Fish Soup

アクアパツァぽく。
でも、もっとカジュアル。
それで、シンプルに。
朝仕様。

何となく、スモーキーに香るパプリカの余韻。


今月のスパイステーマは、『1日を元気にスタート♪手早くおいしい朝ごはん』!
届いたのは3種のスパイスと”クッキングスパイス怪味チキン”。
今回はこちらを使用。
   paprika_20160410130329e85.jpg
GABANパプリカ<パウダー>

材料(2人分)
・すき身タラ180g
・レンズ水煮1/2カップ強(皮なしのレッドレンテル使用)
・玉ねぎ小1個(1cm角切り)
・ブラックオリーブ3個(輪切り)
・ケッパー小さじ1
*GABANパプリカ<パウダー>少し
*塩ブラックペッパー少し
・水200ml~お好み
・オリーブオイル適量
・パセリ適量(みじん切り)
・セージ(幼葉)適量(あれば)

作り方(調理時間15分)
1. 熱したフライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎを炒める。
2. タラの両面に*印を振りかけ、食べやすい大きさに切って、1の玉ねぎを端に寄せ、空いた場所で2分~2分半ほど焼く。
3. タラを裏返したら、レンズ、オリーブ、ケッパー、水を加えひと煮立ちさせる。
4. 塩で味を調え、器に盛ったらパセリを散らし、セージを添えたら出来上がり。

※キノコ類や貝類を加えると一層美味しくなります。
※タラは焦げやすいのでご注意を。身が崩れても、スープなのでOKだと思います!

使った感想
料理自体に香が付くわけじゃないけど、食べると香ばしくもあり、優しい甘さもあり、美味しさアップでした。塩コショウだけのシンプルな中に、隠し味にもなるGABANパプリカ<パウダー>。魚の出汁を一緒に美味しい風味を出してくれました。少し多めに使っても良いような気がしました。

ごちそうさま。


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/400-71e554d2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top