2016
04.11

カブとアスパラの温パンツァネッラサラダ【スパイス大使】

turnip_bread_warm_salad.jpg
Turnip & Asparagus Panzanella

野菜とパンの温サラダ


今月のスパイステーマは、『1日を元気にスタート♪手早くおいしい朝ごはん』!
届いたのは3種のスパイスと”クッキングスパイス怪味チキン”。
第2弾もコレ。
   nutmeg.jpg
GABANナツメグ<パウダー>

材料(2人分)
・かぶ中1個(12等分のくし切り)
・アスパラガス5~6本(根元1cmを切り落とし、筋を取ってから5cm長に切る)
・バケット1/3~1/4本(食べやすい大きさに切る)
*GABANナツメグ<パウダー>小さじ1/6
*ドライタイム小さじ1/4
*塩ブラックペッパー適量
・バターひとかけ~適量
・オリーブオイル適量

作り方(調理時間10分)
1. 熱したフライパンにオリーブオイルをひき、アスパラガスとかぶを入れ中火で1~2分焼いたら火を弱火にしてフタをしさらに1~2分炒める。
2. フタを取りバケットを加え、*印で味付けをしたら、バターを入れ風味を加えて出来上がり。

※かぶの火の通しすぎにご注意ください。表面だけ焼いて中はカリッとサラダな感じにね!

使った感想
独特の甘い香りのナツメグが、食欲をそそる一品に。火を通すと香りも増して、野菜の味を引き立たせてくれました。ボリュームを出そうとパンを加えましたが、熱で香りの立ったナツメグとバターがパンに染み、美味しかったです。新しい発見!

ごちそうさま。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/396-8dc8b68b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top