2016
04.10

ナツメグエッグソースとソーセージのタルティーヌ【スパイス大使】

egg_sauce_tartine.jpg
Egg Sauce Tartine with Sausage

定番のナツメグスクランブルエッグをソースに見立てて。

朝から食欲全開。


祝・2016年度スパイス大使
な~んと、嬉しい事に今年度もスパイス大使をさせて頂ける事になりました!
待ち合わせのスタバで就任メールを見たっ瞬間、嬉しすぎて人目も気にせず、「やっっったぁ~!!」と大声で叫んでた。
とにかく楽しく1年間活動させてらったので、続投させてもらえるなんて感謝。今年もスパイスの魅力を皆さんに知ってもらえるよう活動していきますので、宜しくお願いいたします。

では、さっそく、
今月のスパイステーマは、『1日を元気にスタート♪手早くおいしい朝ごはん』!
届いたのは3種のスパイスと”クッキングスパイス怪味チキン”。
その中から、こちらをチョイス。
   nutmeg.jpg
GABANナツメグ<パウダー>

材料(大盛り1人分)
*卵2個
*粉チーズ大さじ1
*GABANナツメグ<パウダー>小さじ1/6~1/8
*ブラックペッパー適量
・ロングソーセージ2本
・ベビーリーフひとつかみ弱
・スライスバケット2枚(ソーセージと同じくらいの長さになる様、斜めに切りました)
・バター少し
・ピンクペッパー少し

作り方(調理時間10分)
1. バケットはトースターでこんがりするまで焼き、バターを塗っておく。
2. 熱したフライパンにオリーブオイル(分量外)をひき、ソーセージをこんがりするまで焼く。
3. 2を取り出した同じフライパインで、ボウルに*印をよく混ぜた卵液を入れ、かき混ぜながら約30~40秒または好みの固さになるまで火を入れ半熟のスクランブルエッグを作る。
4. 皿の上に1を置き、ベビーリーフと2を乗せたら3をかける。ピンクペッパーを飾って出来上がり。

※ソーセージ、粉チーズ、バターに塩気があるので、調味料の塩は使いませんでした。足りなかったら、お好みで入れてね。

使った感想
卵とナツメグ。外せないこの組み合わせ。一振りすれば”いつもの”より美味しさアップ。GABANナツメグ<パウダー>ならではの香りの良さがスクランブルエッグを上品に美味しくまとめてくれました。これは、塩コショウの次にストックしてもいいんじゃないかなと思えるくらい。幅広い料理に使っていきたいです。

ごちそうさま。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/395-588f0ce6
トラックバック
コメント
スパイス大使イベント、行く!行く!
金魚さんに会えるなんて、うひゃ~楽しみ♪
ハグハグしよーねーっ!

こちらこそ、今年度も宜しくお願いします。

のーてんき@なおみ(←まねしてみたよ!)
naodot 2016.04.16 15:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.04.12 07:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top