2016
03.28

プルーンのグリーンスムージーボウル

green_smoothie_bowl2.jpg
Green Smoothie Bowl

緑と紫に活力、賜り中。


カリフォルニアプルーン協会×レシピブログ「毎日食べてプルーン美人♪カリフォルニア プルーンレシピコンテスト」開催中!と言うわけで、モニターのプルーンが届きました♪

材料(1人分300mlくらい)
・小松菜30g(葉の部分を使用)
・カリフォルニアプルーン3粒
・冷凍バナナ1本
・豆乳100ml
*パンプキンシード大さじ1/2
*サンフラワーシード大さじ1/2
*チアシード小さじ1
*ブラックミントの葉適量

作り方(調理時間5分)
1. 小松菜と冷凍バナナは適当な大きさに切る。
2. 1と残りの・印の材料をミキサーまたはブレンダーに入れ滑らかになるまで撹拌し、器に盛る。
3. *印を上に乗せたら出来上がり。

※材料が少し固いので、氷が砕けるくらいのパワーのあるミキサーやブレンダーを使ってね!

green_smoothie_bowl1.jpg

使った感想
美味し~い!なんで今まで、スムージーにプルーンを入れなかったんだろう?(笑)アイスとかには入れるのに、スムージーの甘みはバナナとその他果物ばかりだと思い込んでました。プルーンはもちろん、ドライフルーツ類はすっかりトッピングだって。グリーンスムージーの鉄板、小松菜とバナナにプルーンを加えるだけで、グッと深い美味しさと滑らかさまでプラス。カリフォルニアプルーン、バンザイっ!

ごちそうさま。

【レシピブログの「カリフォルニア プルーンレシピコンテスト」参加中】
プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/390-1483f10e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top