2014
04.11

ビーツでピンクなスコーン

beet1.jpg
Beet and chocolate chunk scone

ピンク♪

このピンクの正体は、ビーツ
ボルシチ色にしようと思ったけど、あんまり濃い色だと食欲なくなりそうだし、いっぱい使うとビーツ特有の大地の匂いっていうの?
土の匂いと言うか、慣れない匂いが鼻に付くから、結局ちょっとだけに。

今回はビーツパウダーを使ってみた。しかもまたホットケーキミックス使っちゃったよ。(笑)
これだけだと、パステルピンク色で可愛くなりすぎたので、カカオパウダーも少々入れて、色を調合!
カカオついでに、ザクザクに切ったチョコも投入。

血液成分と同じ栄養素が入ったビーツ
馴染みは薄いし、ましてパウダーは一般的じゃないけど、もしあったらどうぞ。
(野菜はパウダーにすると1/10になるそうです。)


beet2.jpg

材料(16~18個170度25分位)
・ホットケーキミックス300g
・バター80g
ビーツパウダー大さじ1
・カカオパウダー小さじ1
・牛乳小さじ4~5(少しづつ、様子を見ながら加える)
チョコレート適宜

ごちそうさま。




トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/39-529fbef8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top