2016
03.21

【スパイス大使】アガベシロップとホワイトペパーのとろりカマンベールチーズ


Camembert Cheese with Agave Syrup Pickled Cherry Blossoms
(マウスを乗せると、ちょっと画像が変わります)

桜を愛でたら、
桜を食す。

美味しい文化。


今月のスパイステーマは、「手軽に華やか♪春のごちそうレシピ
ごちそうレシピに役立つ3種が届きました。
今回は、GABAN®ホワイトペパー<ホール>。
   WHpepper.jpg

材料(1個分・4人分)
・カマンベールチーズ1個
・桜の花の塩漬け2~3個(水に浸け、塩だししておく)
・アガベシロップ大さじ1.5~2(またはハチミツ等)
・GABAN®ホワイトペパー<ホール>10~12粒(包丁の腹で粗く潰しておく)

作り方(調理時間5分)
1. カマンベールチーズの表面に1~1.5cm幅の切れ込みを縦横にいれ、電子レンジ600wで50秒または表面が盛り上がり、とろりするまで加熱する。
2. 器に盛り、桜の塩漬けを乗せ、アガベシロップ、ホワイトペパーをかけたら出来上がり。

シロップとホワイトペパーはたっぷりが美味しい♪
塩気・甘み・辛さの揃った、簡単ごちそうおつまみです。
※冷えて固くなったら、再度電子レンジで温めれば、とろり感復活します。

使った感想
刺激的な辛さのブラックペパーとは違い、軽い辛さのホワイトペパー。濃厚なとろりチーズに適度な辛さと食感を加えてくれました。
大きめの粗びきにしても、チーズやシロップと一緒ならほど良いアクセントなりました。いっぱいかかっている所が美味しかったので、もう少し多くても良かったかな。今まであまり使ったことが無かったけど、料理に合わせてGABAN®ホワイトペパー<ホール>も使ってみようと思いました。

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索
「アイデアいっぱい♪桜のスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/386-c780f6cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top