2016
03.19

【スパイス大使】海老とアスパラガスのサフランクリーム・フェットチーネ

suffron_cream_fettccine.jpg
Shrimp & Asparagus Saffron Cream Fettuccine

気分だけ、「優雅」を偽装。

普段飲まないロゼを開けてみた。
(ホントは、果物を浸けようと買っておいたロゼ。の、飲んじゃった・・・。)


今月のスパイステーマは、「手軽に華やか♪春のごちそうレシピ
ごちそうレシピに役立つ3種が届きました。
今回は、GABAN®サフラン<ホール>リッチな気分でこちら。
   saffron_20160313164832d9b.jpg

材料(2人分)
・フェットチーネ160g(または好みのパスタ)
・ブラックタイガー8尾(殻を剥き、尻尾と背ワタを取り除く)
・アスパラガス5~6本(5cmの長さに切る)
・GABAN®サフラン<ホール>ひとつまみ
・お湯100ml
・固形ブイヨン1個
・生クリーム150ml
・塩ブラックペッパー少し
・オリーブオイル小さじ2

作り方(調理時間15~20分)
1. フェットチーネを袋の表示通りに茹でておく。
2. サフランはお湯に入れ色と香りを抽出しておく。
3. 熱したフライパンにオリーブオイルをひき、アスパラガスを1~2分転がしながら炒める。
4. 3に2(サフランごと使います)と固形ブイヨン、ブラックタイガーを入れフタをして1~2分火を入れる。
5. 生クリームを加え、少しとろみが出るまで沸々させたら1を入れ、塩ブラックペッパーで味を調えたら出来上がり。

使った感想
欠けている物も少なく、上質なサフランでしたが。もちろん発色と香りも十分で美味し黄金色のサフランクリームになりました!抽出するのにもあまり時間をかけずに、イイ色が♪GABAN®サフランを使って、華やかな春の食卓になりました。

ごちそうさま。

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/385-23d0027d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top