2016
03.07

アスパラガスのビスマルク風

Category: vegetables   Tags:野菜
asparagus_bismarck.jpg
Asparagus Bismarck Style

旨いっ!
言う事なし!

材料(2人分)
・アスパラガス10~12本(下1~2cmを切り落とし、ピーラーで7~8cm皮を剥く)
・卵2個
・生ハム60g
・塩ブラックペッパー適量
・パルメジャーノレッジャーノ(粉)適量
・にんにく1かけ(縦半分に切る)
・オリーブオイル小さじ1~2

フライパンにオリーブオイルをひきにんにくを入れたら火を点け、香りがたったらアスパラガスを入れ転がしながら軽く焼く。にんにくを取り出し、塩ブラックペッパーをふったらフタをして弱火で1~2分または柔らかくなるまで蒸し焼きに。
小鍋にお湯を沸かし、卵を割り入れ、好みの固さのポーチドエッグを作って、アスパラガスに乗せたら、生ハムを添え、パルメジャーノをかけたら出来上がり。

シンプルなひと皿だけど、アスパラガスを味わうにはコレ。
蒸し焼きにすると、甘くなるんだよ。ぜひ。

ごちそうさま。

みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/381-3de7f4d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top