2016
02.23

【スパイス大使】芽キャベツのジンジャーマヨネーズ温サラダ

brussel_sprut_warm_salad.jpg
Brussels Sprouts & Mushroom Warm Salad

待ってました。

野菜


今月のスパイステーマは、スパイスでかんたん&おいしいぽかぽかHOTレシピ』
という事で、ぽかぽかなスパイスが3種類届きました!どれも使うのが楽しみなものばかり。
今回はこちら!
     gingerpowder.jpg
GABAN®ジンジャーパウダー


材料(2人分)
・芽キャベツ8~10個(縦半分に切る)
・マッシュルーム5~6個(縦半分に切る)
・ぶなしめじ1/4株(石づきを取ってばらす)
・いんげん豆10~12本(筋を取る)
・じゃがいも1個
*マヨネーズ大さじ2
*GABAN®ジンジャーパウダー小さじ1/2弱
*しょう油小さじ1/4
・オリーブオイル小さじ1

作り方(調理時間15分)
1. 皮付きのじゃがいもをキッチンペーパーに包み水で濡らしたら、その上からラップで包み、電子レンジ600w2分半~3分、柔らかくなるまで加熱し、手で触れるくらいの温度になるまでそのまま置き、一口大に切る。
2. いんげん豆も1と同様にキッチンペーパーとラップで包み、電子レンジ600wで1分~1分半、柔らかくなるまで加熱しておく。
3. 熱したフライパンに、オリーブオイルをひき、芽キャベツの切り口を下にしてこんがりするまで焼いたら、裏返しフタをして1分ほど蒸し焼きにする。
4. 3のフタを取り、残りの野菜類を入れ、続けて*印の調味料を加え、全体が馴染むまで炒めたら出来上がり。

使った感想
刻み生姜とも違い、すりおろし生姜とも違う。生姜ではなく、まさにジンジャーと言う名のスパイスだと思った。食べた瞬間に、広がる旨さ。生姜の香り。辛みは無し。私、ジンジャーパウダーなめてたかも。予想以上の美味しさで、ちょっとびっくり。チューブ系はちょい苦手なので、こんどからパウダーにします!(笑)恐るべしGABAN®ジンジャーパウダー。他に使うのが楽しみです。次、スコーンに入れよっと。

ごちそうさま。

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/377-8f72c3bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top