2016
02.13

クランベリークリームチーズフロスティングの生チョコ・紅大根のグラッセ乗せ

fresh_chocolate_creamcheese.jpg
Cranberry Cheese Frosting with Fresh Cream Chocolate

手のひらにキュートな愛を。

愛情と知恵とクリームのしぼり出し。


材料(約4.5cm×6cm 6個分)
・ブラックチョコレート100g
・生クリーム70ml
・クッキー小6枚(カップに入るサイズ)
・クルミ30g~40g(適当な大きさに割る)
*クリームチーズ100g(常温にしておく)
*バター30g(有塩使用、常温にしておく)
*粉砂糖40g
*レモン果汁小さじ1/2
*ドライクランベリー40g(細かく刻む)
+紅芯大根/紅大根/ピンク大根等適量(色のキレイな部分を1~2mmの薄切りにし、ハート形で抜く)
+アガベシロップ小さじ1
+レモン果汁小さじ1/8

作り方
1. +印の材料を全て一緒にし20分以上そのままにし、即席の大根グラッセを作っておく。
2. おかずカップまたはマフィンカップにクッキーとくるみを入れておく。
3. ミルクパンに生クリームを入れ、沸騰する手前で火を止め、チョコレートを割り入れて、良く溶かしたら、2に注いで固まるまで冷ましておく。
4. バターと粉砂糖をハンドミキサーまたは泡だて器で白っぽくなるまで混ぜたら、残りの*印を加え更によく混ぜる。
5. 絞り袋に4を入れ、3の上に絞ったら、水気を切った1を飾って出来上がり。

口どけ満天の生チョコ。1個の量が少し多いのでクッキーとクルミを入れました。有塩バターを使ったのは、甘すぎ感を抑えるため。

fresh_chocolate_creamcheese2.jpg

さて、バレンタイン
家にある、ピンクとか赤って何んだろ?

fresh_chocolate_creamcheese3.jpg

ハイ、見っけ。
冷凍ビーツのピューレ、紅大根、ドライクランベリー・・・。

fresh_chocolate_creamcheese4.jpg

可愛い系の製菓材料を、持っていない私。
使えそうな、大根とクランベリー。

fresh_chocolate_creamcheese5.jpg

これで、イケるイケる。(笑)

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/370-44d5db58
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top