2016
02.07

【スパイス大使活動報告】バレンタインイベント・スパイスワークショップ

spice_ws1.jpg
Spice Work Shop

ピンクのハートがあっちこっちにちりばめられたバレンタインイベントで、スパイスのワークショップを開催してきました。
午前/午後とも、若いママたちを中心に多くのご予約を頂き、ワイワイと。

スパイスとハーブを使ったシーズニングソルト。
カルダモンのフレーバーシュガー。

すぐに使える、自家製調味料作り。

「楽しい~!」って、連発。
それを聞く、私も楽しい~!

「美味し~ぃ!」って、言葉に、
私は、嬉し~ぃ!って。

spice_ws2.jpg

今回、ワークショップで使ったスパイス
塩と砂糖に、少しづつ混ぜ混ぜ。

spice_ws3.jpg

その他にも、香りをクンクン。

spice_ws4.jpg

こちらが、スパイスのテイスティング用の食材とか。グループごとに用意。

ちょっと前まで、植物屋さんでハーブとかの寄せ植えの教室を開き、食べ方や使い方、乾燥保存の仕方も教えていたので、今回のスパイスの話にも上乗せ。他、GABAN®の瓶の色の違いとかも伝授。
そうです。いつもですが、私のたっぷりのうんちく付きのワークショップ。(笑)

皆さん、気に入ったスパイスの瓶を並べ、メモ代わりに写メをパシャ。
「このスパイスは、買いだな。」で、カシャ。
「これも、イイかも!」で、ピロ~ン。

一番人気は、いつも上位のザ・「クミン」。

ワークショップの様子を、さっそく、FBなどSNSにアップしてくれて、嬉しい言葉をたくさん頂ました♪
お家に帰って、「ルボイスティーに入れてみた。」とか「素焼きチキンに付けて食べた。」とか。
「友達に自慢する。」とか「未知な世界が覗けた。」とか。
喜んでもらえて、良かった!ありがとうございました。

【スパイス大使活動報告】弟3弾はこちらから。
【スパイス大使活動報告】弟2弾はこちらから。
【スパイス大使活動報告】弟1弾はこちらから。


ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/368-fe4195eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top