2016
01.28

【スパイス大使】シナモンとパプリカのスパイスチキン・スペイン風(スパニッシュチキン)

cinnamon_spanish_chiken.jpg
Spanish Grilled Chicken with Cinnamon & Chorizo


香りとお肉で、おびき寄せ作戦。
バレンタインディナー。

More the merry valentine 4.


スパイス大使の今月のテーマは『ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン』
スイーツに大活躍のスパイス3種が届きました。今回使ったのは、こちら。
    cinammonsugar.jpg
GABAN ®シナモンシュガー

材料(2人分)
・鶏もも肉2枚(500g使用常温にしておく)
/にんにく2かけ(皮付きのまま縦半分に切る)
/チョリソーまたはソーセージ4本
/ローズマリー2枝
*塩小さじ1/2~適量
*ブラックペッパー小さじ1/4~適量
+GABAN ®シナモンシュガー小さじ1/2~適量
+パプリカパウダー小さじ小さじ1/2~適量
・オリーブオイル少し

作り方(調理時間20分)
1. 鶏もも肉に*印と+印を両面に振りかけ、10分以上そのまま置いて馴染ませておく。
2. チョリソーにも+印を振りかけておく。
3. 熱したフライパンに、オリーブオイルをひいたら1の皮目を下にして中弱火でこんがりするまで1~2分ほど焼く。一緒に/印も焼き、焼けた時点で取り出しておく。
4. 3を裏返したら、フタをして弱火で5~6分または中心まで火が通るまで焼いて、盛り付けたら出来上がり。

※塩とスパイスの量はお好みで、調節して下さい。
※焦げやすいので、火加減にご注意を。

使った感想
その名の通り、シナモンと砂糖が混ざっているので、便利、便利~!香りはもちろん、砂糖の力でお肉を柔らかくしてくれて美味しくできました。焼いても香りを損なわないし、お肉にもピッタリなGABAN ®シナモンシュガーでした。
で、どこがスペイン風かって?パプリカパウダーとチョリソー辺りです。

ごちそうさま。

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/365-6cc0e0ab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top