2016
01.17

イチゴとりんごのコンポート・スキレットでマシュマロ乗っけ焼き

strawberry_compote.jpg
Baked Marshmallow Topper Strawberry & Apple Compote

ガラス1枚向こう側。
溶けてくマシュマロ。

中腰で見守った、凝視の5分間。

特にすることも無かったし、早く食べたくて、見守ってみた。(笑)


材料(3~4人分15cmスキレット1個分)
・いちご5~6個(ヘタを取り、縦半分または4等分に切る)
・紅玉りんご1/2個(芯を取り、1~2cm角切り)
・きび砂糖大さじ1(洗双糖使用)
・シナモンスティック1~2本(またはパウダー少し)
・ミニマシュマロ1カップ
*クラッカー、パン等適量

作り方(調理時間15分)
スキレットにりんごと砂糖、シナモンを入れ火を点けたら、3~4分ほど中弱火で炒める。しんなりしてきたらいちごを加え馴染ませたら火を止め、マシュマロを上に乗せる。トースターでこんがりするまで焼いたら出来上がり。

ジューシーなコンポート風です。クラッカーやパンなど、浸して食べるのがおススメ。浸けパンみたいにね♪
余熱で火が入るので、りんごといちごは軽く火を通せばOKです。

ごちそうさま。

みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“
スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/360-dec13e6a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top