2014
04.03

ドライトマトとにんじんのポタージュ

carrot.jpg
Dried tomato and carrot soup

色鮮やかで元気が出そうなドライトマトにんじんポタージュ
しかもブイヨン無くっても大丈夫。美味しいポタージュが出来る!

玉ねぎじっくり、あめ色になるまで炒めて、小っちゃく切ったにんじんもじっくり炒める。
これにニンニクとじゃがいももプラス。
お湯でふにゃふにゃにしたドライトマトも汁ごと入れて、フタをして待つ。弱火で待つ。焦げないように待つ。

水分無くなった?
みんな柔らかくなった?

ここでお水を足したら、ブイヨンが入ったも同然。
ポタージュを作りながら、一緒にブイヨン出汁も取れる!

後はブレンダー回してトロトロにしたら、牛乳と調味料入れて出来上がり。

ドライトマトにんじんを食べてるみたいな濃厚ポタージュ
(お好みで、濃度と塩加減変えてね。)

材料
にんじん1本(180g)
・玉ねぎ小1個(140g)
・じゃがいも小1個(140g)
ドライトマト20g+お湯1カップ
・ニンニク1かけ
・オリーブオイル大さじ1
・ローリエ1枚
・水1~1半カップ

・牛乳1カップ
・トマトペースト大さじ1
・バター50g
・きび砂糖小さじ1
・塩小さじ1
・ブラックペッパー適量

ごちそうさま。




トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/35-4df886dd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top