2015
12.08

ブロッコリーのスープ

broccoli_soup.jpg
Broccoli Soup

出来るだけ寝てたい。
毎朝、気分はどんより。

爽やかな朝を目指して、
スープと紅茶


【レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中】
プラミッド®型ティーバッグで、香りと味が楽しめるリプトン・イエローラベルのプレゼントが届いた。
       lipton.jpg

材料(4人分)
・ブロッコリー1株(可食部280g使用)
・玉ねぎ中1/2個
・にんにく1/4個
・オリーブオイル大さじ1
・ブイヨンスープ300ml
*牛乳200ml
*生クリーム100ml
*塩ブラックペッパー適量
+オリーブオイル適量
+ピスタチオ適量(刻む)
+小ねぎ適量(小口切り)

作り方(調理時間10分)
1. 深めのフライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎ、にんにく、ブロッコリーの順に、しんなりするまで炒める。
2. 1にブイヨンスープを加えてフタをしたら、ブロッコリーがくたくたになるまで煮る。
3. ブレンダーまたはミキサーに2と*印の材料を入れ、滑らかになるまで回したら、もとのフライパンに戻して温める。
4. 器に盛り、+印を散らしたら出来上がり。

※お好みで、最後にバターを少し加えても美味しいです。

使った感想
濃厚なブロッコリーのスープと香り高い紅茶。美味しい組み合わせでした。紅茶って言うだけで、優雅な気持ちになれるのは私だけかな?(笑)以前のリプトン・イエローラベルより香りも味も濃くなった気がします。

ごちそうさま。

ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/346-98ae2a9f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top