2015
12.07

紅だいこんとドライクランベリーのサラダ

radish_driedcranberry_salad.jpg
Radish & Dried Cranberry Salad

トレイに朝食を乗せて、
陽の当たる場所を見つけて。

紅茶をひとくち。
このまま動きたくない。(笑)


【レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中】
プラミッド®型ティーバッグで、香りと味が楽しめるリプトン・イエローラベルのプレゼントが届いた。
       lipton.jpg
いい香り♪

材料(1~2人分)
・紅だいこん100g(スライサーでスライスする)
・りんご1/4個(千切り)
・小ねぎ1~2本(小口切り)
・くるみ適量(粗く砕く)
*ドライクランベリー15~20粒(粗みじん切り)
*オリーブオイル大さじ1
*酢大さじ1
*塩小さじ1/8~適量
*ブラックペッパー適量
*きび砂糖ひとつまみ(洗双糖使用)※ドライクランベリーに砂糖が使われている場合は省いて下さい。)

作り方(調理時間5分)
1. ボウルに*印の材料を混ぜ合わせる。
2. 1に.印の材料を加え、和えたら出来上がり。

使った感想
たまにはイイよね、朝の紅茶。クセも無く渋みも無く、美味しかったです。お湯を注いだ瞬間から良い香りが立ち込めると、気分も晴れる。甘酸っぱいクランベリーのサラダとも相性が良く、ゆっくりしたい朝にぴったりの紅茶でした。

ごちそうさま。

ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/344-ba09ebc1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top