2015
11.26

スキレットで鶏焼きうどん鍋・モランボン地鶏だしちゃんこ味

nabe_grilledchicken_udon.jpg
Grilled Chicken UDON Nabe

誰が作っても美味しいちゃんこ。
何を入れても美味しいちゃんこ。

これからの季節に嬉しい、モランボン鍋セット「PREMIUM」モニタープレゼントが届いた!
5種類の本格だしのプレミアム。具材と水を加えて作る鍋の素、それに仕上げの調味料のセット。
        chanko.png
第2弾!モランボンPREMIUM地鶏だしちゃんこ鍋。

材料(2人分)
・鶏もも肉1枚
・太白ごま油少し(またはお好みの油)
・塩適量
*白菜2枚(食べやすい大きさに切る)
*しめじ1/2株(石づきを取ってバラバラに)
*ゆでうどん200~250g
・モランボンPREMIUM地鶏だしちゃんこ鍋スープの素1人分
・水300ml
+油揚げ1枚(トースターで焦げ目が付くまで焼いて1cm角切りに)
+ごま適量
+小ねぎ適量(小口切り)

作り方(調理時間10分)
1. 熱したスキレットパンに太白ごま油をひき、塩を振って下味を付けた鶏もも肉を皮目を下にして焼く。
2. 1の鶏もも肉の皮に焦げ目が付いたら、火を止め裏返してフタをし、5~6分余熱を入れる。(この間に野菜と薬味類を準備する)
3. 2から鶏もも肉を取り出し、同じスキレットパンにスープの素と水を入れひと煮立ちさせたら、*印を入れて煮る。
4. 具材に火が通ったら、取り出しておいた鶏もも肉をそぎ切りにして3に乗せ、薬味だれをかけたら火を止める。
5. 4に+印を散らしたら出来上がり。

※鶏から出た汁はそのまま使ってね。フタがない時は、アルミホイルで覆ってください。
※スープをそのまま飲むので、水を袋の表示より多めにしました。


使った感想
美味しかった!濃すぎない醤油味と「出汁、効いてるね~」と思わず口にするほどの地鶏の旨み満載。口の中に広がりました。袋の中には1人分ずつ小分けされて、合計で4人分入ってます。好きな分だけ使えるので便利。今回の鶏焼きうどんも、1人分のスープの素で2人分出来ました。鍋はもちろん、色々なアレンジに使えそうです。薬味だれもゆずの香りがして美味しかったです。

ごちそうさま。

本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/341-dad73673
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top