2015
11.23

あさりの酒蒸し鍋・モランボンチゲ味

nabe_asari_chige.jpg
Steamed Clams Korean Style NABE

熱々の湯気。
唐がらしの香りを拡散中。

これからの季節に嬉しい、モランボン鍋セット「PREMIUM」モニタープレゼントが届いた!
5種類のプレミアム。具材と水を加えて作る鍋の素、それに仕上げの調味料のセット。

        chige.png
第1弾!モランボンPREMIUMキムチチゲ。

材料(4~5人分)
・あさり500g(砂抜きをしておく。)
・春菊100~適量(5cm位の長さに切る。)
・しいたけ2~3個(そぎ切りに。)
*モランボンPREMIUMキムチチゲ2人分
*水300ml
*酒50ml
+小ねぎ適量

作り方(調理時間5~10分)
1. 鍋に*印の材料を入れひと煮立ちさせ、・印の材料を加えフタをする。あさりに火が通ったら火を止める。
2. 1の鍋に、モランボンPREMIUMキムチチゲの付属調味料キムチヤンニョムを加え、小ねぎを散らしたら出来上がり。

※具材から出る水分が少ないので、味濃い目です。お好みで水の量を加減して下さい。

使った感想
簡単便利とは、このことかと思うくらい。今回初めて「鍋の素」を使いました。具材も火の通りが早い物だったので、あっという間の調理。美味しい素になる調味料は全て入っているし、コクも香りもあって美味しかったです。家庭で出すのはなかなか難しい奥深い味でした。他の具材とも合わせて使ってみたいです。

ごちそうさま。

本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/340-7329663a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top