2015
11.07

ボルシチ風野菜の煮込み

borscht.jpg
Vegetable & Bacon Soup Borscht Style

思いついた野菜を煮込んで、

ゴロゴロのまま堪能。


材料(大盛り4人分)
・キャベツ1/4個(くし切り)
・ペコロス8個
・にんじん小2~3本(2~3等分に)
・じゃがいも中2~3個(4等分に)
・ビーツ大1/2個(下ごしらえ済み280g使用、大きめ乱切り…下ごしらえはこちらから。
・スライスベーコン100g(そのまま)
・固形ブイヨン2個(4g×2使用)
・水300ml
*オリーブオイル大さじ3
*にんにく1かけ(みじん切り)
*玉ねぎ中1個(みじん切り)
*ホールトマト1缶
*ローリエ1枚
*塩小さじ1
・塩ブラックペッパー適量
+ブロッコリー適量(茹でておく)
+水切りヨーグルト適量(サワークリームの代用)
+ビーツの葉、ディル適量(あれば)

圧力鍋に*印の材料、オリーブオイル、にんにく、玉ねぎ、ローリエを入れたら火を点け1/3の量になるまで中弱火で炒める。塩とホールトマトを加えたら、10分ほど煮込む。(缶臭さを飛ばします。)・印の材料を入れ蓋をしたら、圧力をかける。蓋が開けられるようになったら、塩ブラックペッパーで味を調え、皿に盛り付け、+印の材料を添えて出来上がり。
※圧力が選べるなら、”弱”にします。(強だとペコロスとキャベツが溶けてなくなってしまうんです。)
※ブイヨンをコンソメで代用する場合は、塩を控えてね!

ギュッと詰まった野菜の美味しさ満載。
くせ者ビーツも甘くて美味。

ごちそうさま。


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/334-f15a94b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top