2015
10.20

かぼちゃのジャンバラヤ

pumpkin_jambalaya1.jpg
Pumpkin Jambalaya

スパイシーなジャンバラヤをひとくち。

甘く香るパンプキンスペシャルをゴクリ。

フフフ♪


【サントリー限定販売パンプキンスペシャル】
パンプキン風味のほんのり甘やかな香りとコクのビールテイスト飲料のモニタープレゼントが届いた!
         pumpkinspecial.jpg
開けた瞬間、みんなの顔にびっくりマーク!! わっ、パンプキン!!

材料(10~12個分)
・米1合(洗って水を切る)
・かぼちゃ100g(1cm角切り)
*にんにく1/2かけ(みじん切り)
*玉ねぎ中1/2個(みじん切り)
*にんじん2cm(みじん切り)
*ベーコン20~30g(みじん切り)
*赤パプリカ1/8個(みじん切り)
*カレー粉小さじ1と1/2
*パプリカパウダー小さじ1/2
+ブイヨンスープ250~300ml
+トマトペースト小さじ2
+塩小さじ1弱
+ブラックペッパー少し
・オリーブオイル大さじ1
・トレビス適量

作り方(調理時間20~30分)
1. 熱したフライパンにオリーブオイルを引き、*印の材料を順に中火で炒めたら、米を加えて混ぜ合わせる。
2. 1に+印を加えたら軽くかき混ぜて、沸々してきたら、かぼちゃを上に乗せてフタをし、弱火で10~15分炊く。
3. トレビスの葉の中に2を入れ、皿に盛ったら出来上がり。
※ブイヨンスープは、先に250mlを加え、様子を見ながら少しづつ足し、お好みの固さになるまで炊いて下さい。

飲んだ感想
パンプキンがビールテイスト飲料になるとは、びっくり。そして、美味しくてびっくり。(笑)軽めが好きなな人にはぴったりのほんのり甘口。パンプキンの香りに誘われて、ついゴクゴク。缶のデザインも可愛くて、ハロウィン気分を盛り上げてくれるサントリーパンプキンスペシャルでした。

ごちそうさま。


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/326-46b98922
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top