2015
10.13

かぼちゃのオープンミートパイ

pumpkin_meatpie.jpg
Pumpkin Meat Pie Open Style

片手にパンプキンパイ。

もう一方にパンプキンスペシャル。

🎃ハロウィンにカンパイ!

【サントリー限定販売パンプキンスペシャル】
パンプキン風味のほんのり甘やかな香りとコクのビールテイスト飲料のモニタープレゼントが届いた!
         pumpkinspecial.jpg
開けた瞬間、びっくりマーク!! わっ、パンプキン!!
パンプキンスペシャルを美味しく味わうために、型無し乗せるだけの簡単パイを焼きました。

材料(19cm×10cm2枚4人分)
・冷凍パイシート2枚(19cm×10cm)
・かぼちゃ170g(5~6mmの厚さに切る)
*合いびき肉100g
*玉ねぎ小1/2個(50g)
*エリンギ1/2本
*ローリエ1枚
*にんにく少々(みじん切り)
・小麦粉大さじ1/2
・白ワイン大さじ2
+クミンパウダー少々
+ナツメグパウダー少々
+塩ブラックペッパー適量
・モッツァレラチーズ大さじ2(シュレッドタイプ)
・オリーブオイル適量
・牛乳適量(ツヤ出し用)

作り方(20~30分)
1. フライパンにオリーブオイルを引き、かぼちゃを片面1分半づつくらい焼き、火を通りやすくしておく。
2. 1のかぼちゃを皿等に移し、同じフライパンで*印の材料を軽く炒め、+印で味付けをする。
3. 2に小麦粉を入れ全体に馴染ませたら、ワインを入れてとろみが付いたら火を止める。
4. 解凍した2枚のパイシートの上に3を中央に広げる。端は2cmほど残す。
5. 4に1を乗せ、その上にモッツァレラチーズ、ブラックペッパーを乗せる。
6. パイシートの具を乗せていない端2cmに刷毛で牛乳を塗る。
7. 200度のオーブンで12~13分焼いたら出来上がり。

飲んだ感想
ふわっと広がる甘い香りは、まさにパンプキン!名前の通りのパンプキンスペシャルでした。鼻に抜ける香りは甘いけど、ビールテイストなので、口の中には甘みが残らず、食事と一緒にはイイみたい。ハロウィン使用のパッケージも見ているだけで楽しくなる。パーティーが盛り上がること間違いなしのパンプキンスペシャルでした。

ごちそうさま。


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/324-a71370e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top