2015
10.12

【スパイス大使】かぼちゃとマーマレードのムース

pumpkin_marmalade_mousse.jpg
Pumpkin & Marmalade Mousse Halloween Style

ふんわり口溶け。
お化けもびっくり。

かぼちゃとオレンジのおやつ
ハロウィンスタイル。


10月のスパイステーマは「料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪」
今月も箱の中には、嬉しい3種のスパイスとパパン<オニオングラタン味>!
          カルダモン
その中からGABAN カルダモン<パウダー>を使ってみた。

材料(130mlグラス6個分)
・かぼちゃ150g(蒸かして裏ごしする)
・マーマレード大さじ3~4
・生クリーム200ml
・GABAN カルダモン<パウダー>少し(2~3振りくらい)
・粉ゼラチン
・湯50ml
*ココアクッキー1枚(粗く刻む)
*生クリーム適量

作り方
1. 生クリームを8分立てに泡立てておく。
2. かぼちゃとマーマレード、カルダモンを合せたら、1を加えさっくりと混ぜる。
3. 湯に粉ゼラチンを溶かし、粗熱を取ったら2に混ぜ、容器に流して冷蔵庫で1~2時間、固まるまで冷やす。
4. 4に*印を飾って出来上がり。

※写真は5個ですが6個出来ます。生クリームの泡立て方にも寄りますが、全部で500~550ml出来ます。

使った感想
私の中で、柑橘系を連想させるカルダモン。かぼちゃとオレンジ、なかなかの相性。GABAN カルダモン<パウダー>がほのかなイイ香りはもちろん、ちょっと大人の深いコクと風味をプラスしてくれました。

ごちそうさま


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/323-e5753026
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top