2015
09.22

【スパイス大使】豚バラとりんごのスパイスガーリックソテー

apple_pork.jpg
Sautéed Pork Belly & Apple

スペインワインのご用意を。


【レシピブログの「家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】
今月のテーマは、『スパイスでお料理上手vol.43秋を楽しむ♪家バル風おつまみ』。
スパイス3点セットとおまけのハウススパイスクッキングバルメニュー<チョリソー風ソーセージ>が届いた。
今回使ったのは、こちら!
       garlic.jpg
GABANあらびきガーリック
にんにくの皮をむく手間なし。刻む手間なし。

材料(3~4人分)
・豚バラ肉ブロック250g(焼き肉用のスライスでも可)
・りんご1/2個(薄いくし切り)
・GABANあらびきガーリック小さじ1
・クローブ3粒(ホール)
・塩ブラックペッパー適量
・バルサミコ酢小さじ2

作り方(調理時間15分)
1. 豚バラ肉を7~8mmの厚さに切り、それを半分に切る。
2. 熱したフライパンに、1とクローブを入れ、軽くこげ目が付いたら裏返えす。
3. 2の上からあらびきガーリックを振りかけ、りんごを上に広げフタをする。
4. 3の肉に火が通り、りんごがしんなりしたら、塩ブラックペッパーで味付けをし、続けてバルサミコ酢を加え、酸味を飛ばしたら出来上がり。
※バラ肉はりんごと同じくらいの大きさに切りました。
※フタをしたのは、油が飛ぶのを防ぐためです。
※イベリコ豚のバラがあれば、ぜひそちらで♪

油が多めのバラ肉も、甘酸っぱいりんごとバルサミコ酢でコク旨さっぱり。クローブとガーリックでリッチな味わいのバルメニューになりました。GABANあらびきガーリックは、にんにくの香りと旨さがある上に、つぶつぶカリカリの良い食感のアクセントになりました。使いたい時に、使いたい分だけフリフリできる便利な調味料。手間いらずなので重宝しそうです。パウダーは苦手だけど、これならイケる。

ごちそうさま。


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/315-d1d72dcd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top