2015
09.14

【スパイス大使】スパイシーローストパンプキン

roasted_pumpkin.jpg
Spicy Roasted Pumpkin

豊かな香りと秋代表。

かぼちゃ、焼きました。


【レシピブログの「家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】
今月のテーマは、『スパイスでお料理上手vol.43秋を楽しむ♪家バル風おつまみ』。
スパイス3点セットとおまけのハウススパイスクッキングバルメニュー<チョリソー風ソーセージ>が届いた。
手始めに使ってみたのは、こちら!
       chillpowder.jpg
GABANチリパウダー<パウダー>
辛さより、味と香り優先。思ったより奥が深かった。

材料(3~4人分)
・坊ちゃんかぼちゃ1個(470gありました)
*GABANチリパウダー<パウダー>小さじ1/2~
*オリーブオイル大さじ1/2
*塩ふたつまみ
*はちみつ小さじ1
+ナッツ類適量(写真はヒマワリ)
+ハーブ類適量(写真はフェンネル)

作り方(調理時間25分)
1. かぼちゃは、種を取り1.5~2cmの厚さのくし切りにする。
2. ボウルに*印を全て混ぜ合せたら、1を加えかぼちゃにコーティングするよう和える。
3. 重ならない様、天板に並べ160度のオーブンで15~16分焼く。
4. 皿に3を盛り付け、お好みで+印を散らして出来上がり。

※ガスオーブンで焼きました。時間は目安です。

GABANチリパウダー<パウダー>は、辛さの刺激より、味わうスパイスでした。クミンの香りが先に来て、塩味を感じ、オレガノが後を追い、ちょっぴり辛さを感じたと思ったら後味がほんのり甘い。思わず分析してしまいました。(笑)結論!これは美味しいスパイス。こってりほくほくな坊ちゃんかぼちゃの味も引立ててくれ、スパイシーさが、おつまみにぴったりでした。

ごちそうさま。

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/312-0bf6e62b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top