2015
09.06

2層のりんごと紫キャベツのコールスローサラダ

coleslaw1.jpg
Apple & Red Cabbage Coleslaw Salad with Mashed Potato

シュワシュワ清酒と2層のサラダ

ワタシの新定番。


【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】
CMでお馴染みの松竹梅白壁蔵「澪」のプレゼントが届いた!テーマは「澪」と楽しむパーティーレシピ♪
         mio.jpg
ワタシ好みの甘口スパークリング。

材料(6人分)
コールスロー
・紫キャベツ2~3枚(可食部150g使用)
・にんじん1/4本(70g使用)
・りんご1/4個
・塩少し
+オリーブオイル大さじ1
+アップルビネガー大さじ1
+粒マスタード小さじ1/4
・塩コショウ適量
・チャービルまたはパセリ等適量

マッシュポテト
*じゃがいも小2個(220g使用、茹でて柔らかくしておく)
*牛乳100~120ml
*オリーブオイル小さじ2
*ケッパー小さじ1~2(20~25粒)
・塩コショウ適量

作り方(調理時間15分)
1. 紫キャベツとにんじんは千切りにし、軽く塩をふって5分ほど待ち、しんなりさせる。出てきた水分は切る。
2. *印の材料をフードプロセッサーにかけマッシュポテトを作ったら、塩コショウで味を調え、器に6等分して入れる。
3. ボウルに+印の調味料を入れ、1と千切りにしたリンゴを加えて和える。
4. 2の上に3を盛り付け、チャービルを飾って出来上がり。

※りんごの皮はそのまま使いましたが、お好みで剥いてください。

coleslaw2.jpg

マヨネーズを使わないコールスローに、自然な甘さのシャキシャキリンゴを入れました。松竹梅白壁蔵「澪」に合うように、コールスローには粒マスタードで、マッシュポテトにはケッパーで、アクセントをプラス♪軽い口当たりと風味が食事にぴったりの「澪」でした。ボトルもキレイで、人が集まる時にはぜひ用意しておきたい「澪」!

ごちそうさま。


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/308-3663d104
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top