2015
08.26

スイカのスパイスカクテル

watermelon_cocktail.jpg
Spicy Watermelon Cocktail

興味の無いスイカ。
でもカクテルは、格別だった。

Quench your thirst. No.5

【レシピブログの「アイスボックスで手軽におうちカクテルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】
モニター商品の、森永製菓アイスボックス<グレープフルーツ>がいっぱい届いた!夏に嬉しいプレゼント!
    icebox.jpg
果実氷「アイスボックス」って、そのまま食べるだけかと思ってた。
おうちカクテルを楽しもう♪まだまだ続きます!

材料(2人分)
*ウォッカ60ml
*スイカ200g(すりおろす)
*生姜搾り汁小さじ1
*シナモンパウダー少し
*チリペッパー少し
・森永製菓アイスボックス<グレープフルーツ>適量
・飾り用スイカ適宜

作り方(調理時間5分)
1. *印の材料をミキシングラスで合わせる。
2. グラスに1を注ぎ、アイスボックスをグラスいっぱいなるまで入れ、スイカを飾ったら出来上がり。

※スイカは柔らかいので、あっという間にすりおろせます。
※チリペッパーは、お好みでほんの少し入れて下さい。

ひとくち飲んだ瞬間、声を揃えて、「おいし~いっ!」と言ってしまったほど。さほどスイカに興味もなく、あってもほとんど食べない私が、スイカを見直した瞬間だった。森永製菓アイスボックスが無かったら、このおいしさも知らずにいたかもしれない。(笑)

ごちそうさま。


おうちカクテルの料理レシピ
おうちカクテルの料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/303-53ade909
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top