2015
08.18

【スパイス大使】レモンバターのチキンソテー

lemon_chicken.jpg
Lemon Butter Grilled Chicken

レモンとチキンの爽やかな関係。

仲を取り持つ、香りソルト。


【レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピモニター参加中】
今月のテーマは、夏のかんたんランチ。これに役立つスパイス&調味料が届いた。
その中から、今回はこちらを選択。ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
     garliconion.jpeg
味の決め手は、コレ1本。

材料(2人分)
*鶏もも肉300g(厚い箇所には包丁を入れ、食べやすい大きさに)
*ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>小さじ1~
・小麦粉適量
+レモン1/4個(4等分に)
+ケッパー小さじ1/2~
+ローズマリー2枝
・バター5g
・オリーブオイル大さじ1/2

作り方(調理時間10分)
1. ボウルに*印を入れ、もみ込んだら5分そのまま置く。
2. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、1の両面に小麦粉をし、皮目を下にして中火で2~2分半焼く。
3. 2の皮目がこんがりしたらひっくり返し、+印を加え1~2分火が通るまで焼いたら、火を止めてバターを入れ、溶けたら出来上がり。

※焼き時間は目安です。お使いのフライパンに合わせて調節して下さい。

開けた瞬間、美味しい香り。”香りソルト”その名の通りだった。サクサクのガーリックにカリカリの玉ねぎフレーク。ほど良く効いたスパイスのお蔭で、これ1本で味が決まる。美味しくて便利な調味料は、いつでも大歓迎。ちなみに付け合わせのライスサラダにも、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>をふりふり♪

ごちそうさま。


ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/300-c1deda4d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top