2015
08.17

【スパイス大使】焼きとうもろこしのガラムマサラ満腹サラダ

baked_corn_garam_masala_potatosalad.jpg
Grilled Corn & Potato Warm Salad Garam-Masala Flavor

香り高い刺激的な辛さと。

粒々に封じ込められた香ばしい甘さと。

たまらん。


【レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピモニター参加中】
今月のテーマは、夏のかんたんランチ。これに役立つスパイス&調味料が届いた。
その中から、今回はこちらを選択。GABAN®ガラムマサラ<パウダー>
     garam.jpeg
カレー粉とは、ひと味もふた味も違う。似て非なり。

材料(4~5人分)
・じゃがいも小芋10個(400g使用)
・とうもろこし2本
・しょう油小さじ1
・GABAN®ガラムマサラ<パウダー>小さじ1/2~
*マヨネーズ大さじ1
*プレーンヨーグルト大さじ1
*オリーブオイル大さじ1
*刻みパセリ大さじ1
・塩ブラックペッパー適量

作り方(調理時間15分)
1. じゃがいもは2~3個ずつキッチンペーパーに包んだら水で濡らし、その上からラップで包み、電子レンジ600wで5~6分加熱する。粗熱が取れたら、ラップとキッチンペーパーから出し、皮をむいて食べやすい大きさに切る。
2. とうもろこしは、薄皮を1~2枚残してラップで包み、電子レンジ600wで4~5分加熱したら、薄皮をむいて香りづけのしょう油を塗り、魚グリルでこんがりするまで焼く。焼けたら、包丁で実を削ぎ落としておく。
3. ボウルにGABAN®ガラムマサラと*印を混ぜ、1と2を加えたら、塩ブラックペッパーで味を調えて出来上がり。

※やけどにご注意を!作業は粗熱が取れてから行ってください。
※とうもろこしは、レンジとグリルのダブル使いで、時短を目指しました。もちろんグリルでじっくり焼いてもOK!

パンに乗せて、ボリュームランチに。ナンやトルティーヤもおススメ。
GABAN®ガラムマサラが効いていて、がつがつ食べてしまいました。香りも良いし、とうもろこしの甘さを更に引立ててくれました。
後を引く美味しさがたっぷり詰まったガラムマサラ。私のスパイスコレクションから無くなることは考えらえない。皆さんもぜひ。

ごちそうさま。


ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/299-5d15560e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top