2015
08.16

【スパイス大使】アボカドと梅クリームのパスタ

avocado_ume_cream_pasta2.jpg
Avocado with UME Cream Pasta

美味。

練り梅と生クリーム。


【レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピモニター参加中】
今月のテーマは、夏のかんたんランチ。これに役立つスパイス&調味料が届いた。
その中から、今回はこちらを選択。梅!チューブ入りの練り梅!ハウスしそ梅!
     ume.jpeg
梅!チューブ入りの練り梅!ハウスしそ梅!

使いたい時に使いたい分だけ、にゅ~。

材料(2人分)
・お好みのパスタ150g(スパゲッティーニを使用)
・アボカド1個(1cm角切り)
・玉ねぎ中1/2個(1cm角切り)
・オリーブオイル大さじ1/2
・ブイヨンスープ150ml
+ハウスしそ梅小さじ2
+生クリーム100ml
*赤黄パプリカ各少々(粗みじん切り)
*チャービル適宜

作り方(調理時間15分)
1. パスタは、塩(分量外)と一緒に茹でておく。
2. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎを加えたら半透明になるまで炒める。
3. 2にブイヨンスープとアボカドを加え、煮立たら、+印を入れて火を止めかき混ぜる。
4. 3に1を加えて混ぜたら、皿に盛り付け*印を散らして出来上がり。

※味が薄い時は、塩を適宜加えて下さい。
※ブイヨンスープの代わりに顆粒/固形コンソメを使う時は、薄めのスープを同量作ってください。
※ハウスしそ梅の分量は、お好みで加減してね!

口の中で広がる梅の味、しその香り。
和と洋の融合に一役かってくれた、ハウスしそ梅。味の要はコレひとつ。
濃厚まったりなアボカドとクリームをさっぱり味にしてくれるスゴイやつ。
風味が良くて、美味しかったです。

ごちそうさま。


ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/298-4e48c40b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top