2015
08.05

ケッパーと野菜のフライパングリル

Category: vegetables   Tags:野菜グリル料理
grilled_vegetables_caper1.jpg
Egg Topper Pan Grilled Vegetables with Caper

フライパンで焼く野菜
シンプル過ぎる。

だから卵とベーコンチップも乗せてみた。

お腹いっぱい。マイ・ランチ。


材料(2人分くらい)
*坊ちゃんかぼちゃ1/2個(260g使用、7~8mm幅の薄切りに)
*カリフラワー小1/4個(食べやすい大きさに)
*ミディトマト2~3粉(縦半分に)
*インゲン4~5本(4~5cm幅に)
・ケッパー20粒位
・オリーブオイル大さじ1
・塩ブラックペッパー少々
・卵2個
・ベーコンチップ適量

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、*印の野菜を火が通るまでフタをして焼く。途中で塩ブラックペッパーで味付けをし、ケッパーも加えたら焼けた順に皿に盛り付けておく。沸騰した湯に卵をそっと割り入れ、黄身が好みの固さになるまで火を入れたら冷水に取って、ポーチドエッグを作る。水気を切って焼いた野菜の上にポーチドエッグを乗せ、更にベーコンチップを振りかけたら出来上がり。

※かぼちゃとカリフラワーは途中でひっくり返してね。トマトは水分が出やすいので、最後に焼くと良いと思います。
野菜炒めと違うので、フタをしたら中弱火でほっといてね。かき混ぜたりしなくてもOKです。

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/293-b717be64
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top