2015
08.02

ラズベリーのビアスプリッツァー

raspberry_spritzer.jpg
Beer Spritzer with Raspberry

ラブリー♪
甘口のデザートカクテル

Quench your thirst! No.2

【レシピブログの「アイスボックスで手軽におうちカクテルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】
モニター商品の、森永製菓アイスボックス<グレープフルーツ>がいっぱい届いた!夏に嬉しいプレゼント!
    icebox.jpg
果実氷「アイスボックス」って、そのまま食べるだけかと思ってた。
おうちカクテルを楽しもう♪の言葉に乗っかりますっ!

材料(1人分)
・白ワイン1/2
・ビール1/2
・森永製菓アイスボックス<グレープフルーツ>適量
・ラズベリー適量(冷凍を使いました)

作り方(調理時間3分)
1. アイスボックスとラズベリーを交互になる様、グラスいっぱいに入れる。
2. 白ワインとビールを1:1の割合で注いだら出来上がり。

アルコール度数低めの、爽やかなカクテルになりました。
グラスにたっぷりの森永製菓アイスボックス<グレープフルーツ>を入れて、かき氷感覚でどうぞ♪

柔らかな氷とほんのり甘酸っぱいグレープフルーツ味が、シンプルなカクテルをちょっぴり上品にしててくれた感満点。甘口の白ワインを使ったので、ゴクゴク飲んでしまった・・・。ヤバい。病みつきになりそう。

ごちそうさま。

お知らせ
くらしのアンテナ*アルコール投入で爽快感MAX!ひんやりお洒落な「大人のかき氷テクニックでこのレシピが紹介されました♪
見てね!


おうちカクテルの料理レシピ
おうちカクテルの料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/290-682a5e71
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top