2015
07.26

ピンクグレープフルーツとココナッツオイルのサラダ

Category: salad   Tags:サラダ果物チーズ
pink_grapefruits_salad.jpg
Pink Grapefruits Salad with Coconuts Oil

クリームチーズとミントと一緒。

甘酸っぱいピンクの夏サラダ


材料
・ピンクグレープフルーツ大1個(皮を剥いて6~7mmの輪切り)
・紫玉ねぎ小1/2個(繊維を断ち切るように横に薄切り)
・クリームチーズ30~40g(適当な大きさに)
*ミントの葉15~20枚(カーリーミント使用)
*ココナッツオイル大さじ1
*アップルビネガー大さじ1
*はちみつ大さじ1
*粒マスタード小さじ1
*塩小さじ1/4
*ブラックペッパー少々

ボウルに*印と紫玉ねぎを混ぜたら、ピンクグレープフルーツを加えて軽く和え、皿に並べる。上にクリームチーズを乗せ、ボウルに残ったドレッシングを上からかけて出来上がり。

※ドレッシングは少なめですが、グレープフルーツから水分が出るので、食べる時にはちょうど良くなると思います。
※オイルをオリーブとかピーナッツとかグレープシードとかに代えると、また違った風味が楽しめます。
※気温が低く、ココナッツオイルが固まってしまう時は、他の調味料と合わせず、食べる直前に、電子レンジ等で液状にしたココナッツオイルを出来上がった上からかけて下さい。パリパリ食感が楽しめます。

あのね、輪切りにしたのは可愛いから。オレンジと違ってグレープフルーツの薄皮は食べにくいです。このままだと、食べられないところは、ワイルドに「ぺっ。」(笑)とかになっちゃうので、気になる方は、薄皮を剥いて、実を取り出した方が良いと思います!
面倒くさくて、ごめんなさ~い!

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/286-c7337544
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top