2015
07.12

焼きトマトと豆腐ディップのスティックオープンサンド

grilled_tomato_open_toast.jpg
Grilled Tomato & TOFU Cream Open Stick Toast

練りごまを、こっそり。


材料(1人分)
・食パン1枚(6枚切りパンドミ使用)
*水切り豆腐1/2丁
*白ねりごま大さじ1
*塩ブラックペッパー少々
+プチトマト16個
+オリーブオイル小さじ1
・塩ブラックペッパー少々
・バジル2枚
・タイム1枝

作り方(調理時間10分)
1. 食パンは、縦に4等分にしてトースターで焼いておく。
2. *印の材料をフードプロセッサー等でペースト状にする。
3. フライパンに+印を入れてから火を点け、フタをして3~4分中火で蒸し焼きにする。(時々フライパンを回してください。)
4. 火を止めた3に塩ブラックペッパーを振って味付けしたら、バジルをちぎって加える。
5. 1の上に、2を適量乗せ、更にその上に4を並べたら出来上がり。(お好みでタイムを散らしてもマルです。)

※白ねりごまで香ばしさをプラスした豆腐ディップです。この分量で、2人分くらい出来ます。
トマトから出る水分は焦げやすいので、余分な水分が出ない様に、塩は火を止めてから入れました。

朝食に。おやつに。ビーガンさんにもマル。

ん? トマト・・・フライパン?面倒くさい?
そんな時は、アルミホイルに乗っけて、トースターへどうぞ♪少々長めにね!

ごちそうさま。

みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/281-fedcae5b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top