2015
06.25

ブルーベリーとオートミールのサラダ

Category: salad   Tags:サラダ果物
blueberry_salad.jpg
Blueberry & Oat Salad

ころころ濃紺ブルーベリーと、
つぶつぶ亜麻色オートミール。

甘酸っぱい初夏味サラダ


材料(3~4人分)
・ブルーベリー1カップ
・オートミール大さじ5~6
・アスパラガス4本(斜め切り)
・紫玉ねぎ小1/2個(繊維を断ち切るように薄切り)
・サニーレタス5~6枚(芯を除いてちぎる)
*白ワインビネガー大さじ2
*オリーブオイル大さじ2
*メイプルシロップ小さじ1~2
*すりおろしにんにく少々
*塩小さじ1/2~
*ブラックペッパー少々

沸かした湯にオートミールとひとつまみの塩(分量外)を入れ、2~3分煮たら、アスパラガスを加え更に1分程茹で冷水に取り、ザルで水気を切っておく。
ボウルに*印の材料を混ぜ、・印の材料を入れて和えたら出来上がり。

人気の無いオートミールだけど、実は栄養価も高いし、美味しいよ。
通常の食べ方?だと、ネチネチして抵抗があるけど、さっと茹でて粒が残るくらいにすれば、サラダ以外にも色々に使えます。
押し麦(大麦)より、早く茹であがるしね!ちなみに、オートミールは燕麦です。

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/272-93b69362
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top