2015
06.07

冷やして食べる厚切りフレンチトースト・チェリーソース

french_toast1.jpg
Overnight French Toast with Dark Cherry Sauce

"プリンみたい”

はい、狙いどおり。


材料(4~5人分)
・バゲット1本(5cm幅に切る)
+卵L3個
+牛乳3カップ半
+きび砂糖大さじ4
+バニラエッセンス適量
*アメリカンチェリー300g(半分に切って種を取る)
*きび砂糖大さじ3
*メイプルシロップ大さじ2
*シナモンパウダー少々
・バター少々
・ホイップクリーム適量

ボールに+印の材料をよく混ぜ、バットに並べたバゲットにかけたら、冷蔵庫で半日~一晩置く。(時々上下を入れ替え、卵液によく浸す)*印の材料は、耐熱容器で合わせ、電子レンジ600w2分位砂糖が溶けるまで温めたら、粗熱を取って冷蔵庫で冷やしておく。
フライパンにバターを溶かし、卵液に浸したバゲットを切り口を下にして弱火で両面5~6分づつフタをして焼く。
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、ホイップクリームとチェリーソースを乗せて出来上がり。
※卵液は、持ち上げた時に滴るくらいの多めがおススメです。バゲットの大きさ等で卵液の量の調節を。足りない時は、卵1個に牛乳1カップ強を追加してね。甘さはお好みで。
※厚切りなので少々扱いづらいけど、頑張ってね。

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/259-64cf136a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top