2015
05.21

【スパイス大使】鶏ひき肉とアスパラガスのそぼろご飯

chicken_soboro.jpg
Egg Topper Chicken Breast & Asparagas SOBORO

さっと作って、ガッツリ食べる。
ワタシ用の大盛り。

未だ、食べ盛り。


【ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
ハウス食品×レシピブログのコラボ企画でチューブに入ったねりスパイスが届いた。
使用したのは、ハウス「おろし生しょうが」。
  syoga.gif
冷蔵庫から出して、使いたいだけ出す。手間いらず。

材料(1~2人分)
・鶏ひ肉120g
*玉ねぎ中1/2個(みじん切り)
*アスパラガス3本(3~4cmに切る)
*ハウス「おろし生しょうが」3~4cm(お好みで)
・酒大さじ2
・きび砂糖小さじ1/2
・しょう油大さじ1
・みりん大さじ1
・米油適量(またはサラダ油)
・目玉焼き1個分(二人で食べるなら2個分)
・ごはん適量
・パセリ適量

作り方
1. 熱したフライパンに米油を敷き、*印の材料をさっと炒め、鶏ひき肉を加える炒るように炒める。
2. 1の鶏ひき肉に半分くらい火が通ったら、酒、きび砂糖を入れ、その後からしょう油とみりんを加えて水分が飛ぶまで炒める。
3. 皿またはどんぶりにご飯を盛り、2をかけ、目玉焼きを乗せる。お好みでパセリを散らして出来上がり。

簡単便利なハウス「おろし生しょうが」。しょうがの風味も生きていて美味しかったです。少し多めに入れてもイイみたい。

ごちそうさま。

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/252-05b449ce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top