2014
03.22

白菜の豆乳スープ

chinesecabbege.jpg
Chinesecabbege soymilk soup

まだ肌寒い日のスープは格別。

白菜がトロトロになるまで、そう時間はかからない。
豆乳で煮たら、客人が来るまで余熱が威力を発揮。
食感を加えたくて他の野菜も少々。

お代わり自由。曇り空の下、みんなで温まろっ。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/25-eed4f928
トラックバック
コメント
さくらもち さん。

わ~!こんにちは!
スマホからだと、すごく分かりずらいところにリンクがあるのに、よくぞ見つけて頂きました!嬉しい!ありがとうございます!
さくらもちさん、足の様子はいかがですか?歩く時、楽になってきましたか?

ワタクシ、中年にして駆け出しのナチュラルフードコーディネーターをしています。本業になれば良いのですがまだまだ兼業の上、勉強中です。(まだ仕事に復帰していないので、家で料理してばかりです。^^;)
白菜は少量の水で、ゆっくりゆっくり火を通してから、スープにすれば塩だけでも美味しくなりますよ。牛乳と豆乳はある時で♪
naodot 2014.03.28 15:52 | 編集
なおさんの足のブログはずっと拝見してましたが、ごはんの方は最近拝見。。 機械に弱くてスマホの使い方は極初歩的なことしかできなくて…。 前置きはさておき、お料理の内容も盛り付けも、レイアウトも素敵‼︎
お料理はお仕事でなさっていらっしゃるのですか? 白菜スープ 今夜食べたいけど、豆乳も牛乳も無いわ。今度出掛けたら豆乳買ってきます。
さくらもちdot 2014.03.27 17:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top