2015
05.17

【スパイス大使】からし風味のハッシュブラウン

hash_browns.jpg
Pan Fry Hash Browns

フライパンで焼く、じゃがいも

準備はレンジで、時短を狙う。


【ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
ハウス食品×レシピブログのコラボ企画でチューブに入ったねりスパイスが届いた。
使用したのは、ハウス「ねりからし」。
   karashi2.gif

薬味だけではもったいないので、料理にどんどん使おう。
からしって無いと寂しいけど、あってもなかなか減らないしね。

材料(直径20cmくらい1枚分)
じゃがいも小3個(350g)
*ハウス「ねりからし」1~2cm(お好みの量)
*卵L1個
*きび砂糖小さじ1/2
*塩小さじ1/2
*ブラックペッパー少々
*パルメザンチーズ(粉)大さじ1
+バター10g(柔らかくしておく)
+小麦粉大さじ2
・オリーブオイル適量

作り方
1. 皮を剥いたじゃがいもを1cm位の角切りにしたら、水でさっと洗い、ラップに包み電子レンジ600Wで約6分加熱する。
2. ボールに*印をよく合せたら、1のじゃがいもと+印を加え、フォーク等の背で粗く潰しながら混ぜる。
3. オリーブオイルを敷いたフライパンに2を広げ、片面7~8分づつ弱中火で両面を焼いたら出来上がり。

※お好みで、パセリや岩塩を散らしても美味しいです。
からしは風味が熱で飛びやすいので、少し多めに入れてもイイかもです。

熱を加えてしまいましたが、からしの風味はちゃんと残りました。辛さは若干和らいだかな。マスタードだと酸味が出てしまうので、酸味を求めない時は、ハウス「ねりからし」を使うのがおススメ。
ハウスの特選本香りシリーズは、すべて無着色。ここ重要。

ごちそうさま。

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/248-44468f52
トラックバック
コメント
Noinuさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
混ぜて焼くだけ。ぜひお試しください!

ビールと一緒なら、岩塩や大きめの粒塩おススメです!
naodot 2015.05.21 09:14 | 編集
こんにちは。

いつも写真の美しさに見惚れてしまう
ところで足踏み…ですが、これは、
比較的簡単、かつこれからの季節
ビールに合いそう~ですね。

是非、作ってみたい!と思います。
Noinudot 2015.05.20 19:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top